Pocket

去年、50キロの飛鳥に着いた時は9時半で、うどんを食べて電車に乗って帰りました。今年は出来れば9時には折り返したいなと思ってきたのですが、なんと8時20分頃到着。ほぼ時速5キロの速いペース。坂道でノルディックウォーキングポールが威力を発揮しました。
今回もうどんを食べることだけは決めていましたので、飛鳥駅に着いたら折り返し点のチェックを受けるより前にうどん屋さんに入って、「すぐ来ますので天ぷらうどん作っといてください」といいおいてチェックポイントへ。
チェックを済ませてトン汁をよばれてまたうどん屋さんへ。
満席になっていたのですが隅の方の席を取っておいてくださったので、靴下を履き変えてメンテをして、ふーふーしながらうどんをいただきました。
出る直前、美しい女性の方から、
「100キロ歩いておられるんですか???」と話し掛けられまして、思わずここでリタイヤしようかと思ったのですが、すでに復路へ歩き出す気持ちになっていましたので、少しだけ話して店を出てしまいました。あと10分早く話し掛けられていたらリタイヤしてたかもしれません(^^;
8時50分頃復路出発。歩き出してもしばらくは後ろ髪を引かれていたんですが、トン汁とうどんのおかげで、腹の底から力が出てきたのと、速いペースの人達が側にいたため、時速6キロという、100キロ中最も速いペースで次のポイントまで歩きました。
——————–
sent from WILLCOM 03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です